戦場のピアニスト』鑑賞。ロマン・ポランスキーだね。奇跡的にドイツ軍将校に助けられ生き残るユダヤ人。あれ、名前忘れちゃった。ドイツ軍将校、助けてあげたのにソ連の収容所で死ぬ。ああかわいそう。ま、今までやってきたことからして当然かもしれないけど。ま、人生ってそんなもんなのよね。映画館で観てたら泣いてたかもしんない。あー、今って平和な世の中だ。こうして何の危機も感じずに生きてるって幸せだ。その後クレジオよもうと思ったけどやっぱり集中力もたなかった。むかつく。メルド!いつまで続くのよ?比較的かんたんなやつだと思うんだけど、やっぱり少し難しいよね?クレジオって。ま、映画観たしね。慰められたいからいまスロウダイブ聴いてる。癒される。多くを望まないで、生きてるだけでいいんだよ、って言われてる感じ。