ここ数日調子悪かったけど、今日の午後から幾らか恢復。夜、本もよめたし。やっぱりヘッセいいよ。さわやか〜。メルヒェン、半分ぐらいよみました。

昨日、TVにポリシックスが出ていたので、アッ、最近チェックしてないなあと思って今日、借りてきた。中学生ぐらいからファンで、初期が好きなんだけど、まあ、最近の動向も気になりますよ。ちょっときいてみたら、うん、なんだろうな、いまっぽくなってたっていうのかな?ばりばりのニューウェーヴではないよね。やっぱりね、私は日本語で歌いはじめたENOと、その次のFYEPが好きですね。それから先はちょっと…ニューウェーヴ色が弱くなってしまったので残念です。。でも、知名度は上がったよね。新譜は、高すぎて買えません、すみません。視聴したんだけど、ニューウェーヴがどうとか、良し悪しは別としても、クオリティは高いよね。ニューウェーヴやるには、うまくなりすぎたんだと思う。まあ、ニューウェーヴにこだわってはないと思うんだけど。