昨夜は眠れなかった。しようがないので、ヘッセ詩集の残りとコクトー『オルフェ』を読んだり美学演習のレポートをやったりしていた。レポート、全然字数足りなそう。

今日は、母と、お祖母さんの処へお見舞いへ行った。今日は反応が良かった。私のことも少し思い出したようで帰り際に「大きくなった」とも言っていた。音楽が好きで、シャンソンを一緒に聴いたら、『セ シ ボン』が気に入ったらしく、フランス語は知らない筈だけど「セ シ ボン」と口にしていたのには驚いた。なんだか守られている気がして、よし、フランスに行こう、と思った。『谷間に3つの鐘が鳴る』では聴き入り、『ブン』では笑い、ミスタンゲット『サ セ パリ』では「うまいねー」と言っていた。

その後買い物へ。ユニクロを歩き回って疲れた。

美学演習のレポート今やったが、1000字超えた。あと1000字は感想でいいかな。(アートイベントのレポート)