最近はぼちぼち学校に行っています。肝が座った感じがあります。

最近は、サルトルの勉強しています。読んで、それからより理解するために書きます。よい本に出会えてよかったです。わかりやすいのです。サルトルの哲学は、かっこいいです!そして、実存主義スタイルを実践。実存主義スタイルというのは、パリの素顔という写真集に載ってたのです。簡単に言うと黒ずくめの格好です。で、だから、小説はあまり読んでないです。美術史の本も…。

あ、あと映画よく観てます。ロマン・ポランスキーの『反芻』、これは衝撃的でした。ホラーというかサスペンスというか?カトリーヌ・ドヌーヴの殺人シーンがすごいです。それからジャック・タチの『ぼくの伯父さん』、これはすごくお洒落です!ジェラールの家に住みたいし、あんな伯父さんが居たらいいなあと思います。今はカラックスの『ポンヌフの恋人』観てます。途中です。2回めです。最後どうなるんだっけな?忘れちゃったし。パソコンでちゃっといい加減に観ただけだったので。ゴダールの『はなればなれに』も高かったけど気になるのでAmazonで頼んで、手元に置いてあります。